忍者ブログ

ソフトボールパラダイス☆

ソフトボールの守備・攻撃の戦術を紹介します♪

グローブの寿命~結論を言うと、一生もの~



さて、今回はグローブに寿命はあるのか?というお話です。大切なことなので、先に結論を。


答えは「寿命は無い。あなたと一緒に一生もの」ということです。


使える状態のものを保管しておくのはもちろんのこと、「使えなくなったもの」も保管しておく のが良いと思います。


思い出したときに手にはめてみる。それでいいのです。長年連れ添った愛器に手を通すだけで、 色んな発見があると思います。


「あれ?こんな軽いグローブやったっけ?」「あれ?手の形が違うぞ?」「ん?使いにくい?」 お古のグローブという過去の確固たる基準があるからこそ、今の状態が再確認できる。とても大 切なことです。


確かに、グローブとして使うぶんには寿命はあります。ただ、なにかしらの役に立つ、という点 では、先ほど述べたような理由で、寿命は一生ものということができると思います。


もっとも、毎日使うようなヘビーローテーション状態にないグローブ(月4回の草野球くらいとか )ならば、軽くお手入れしてれば、間違いなく残りの一生、実用として使えます。


上手でありたいならば、グローブは捨てない。これ、鉄則ではないでしょうか♪


草野球なのにグローブ三つ持ってるとか、なんなんでしょうね。。。内心はちょっとうらやまし いけど。なんか、たくさんグローブ買うと、お古のにシットされそうでいやだ(笑)。


コメント

プロフィール

HN:
ニコ
性別:
男性
職業:
遅れてきた新人♪
趣味:
ソフトボール☆
自己紹介:
打率1割、出塁率5割のニコといいます♪ ソフトボールのことを日記にしようと思います。ソフトボール好きの方々おこしやす♪
プロフィールの詳細は
ニコの自己紹介
からお越しください☆

質問などありましたらsoftballparadise@gmail.com までお気軽にどうぞ☆

ブログ内検索

最新コメント

[11/03 ぼー]
[10/04 siroki]
[12/14 金銀]
[12/09 NONAME]
[08/21 NONAME]
[04/28 にゃ]
[07/25 ガチュ]
[03/27 ニコ]
[03/23 ふうか⚾]
[10/15 らずべりー]

フリーエリア

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

アクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...