忍者ブログ

ソフトボールパラダイス☆

ソフトボールの守備・攻撃の戦術を紹介します♪

打撃不振!人生最悪の貧打…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

打撃不振!人生最悪の貧打…

それは、2007年8月18日19時のこと。
人生最悪の貧打。一生忘れもしないでしょう。

そりゃ、長年野球をやってりゃ、そんなことも
あるでしょうよ。えぇ、ありますよ。
チームメートも慰めてくれましたよ。そりゃ、ありがたい
ことです。でもね、あれは一生忘れないでしょうよ。

1番レフト、ニコ。監督さんは僕の足を評価してくれたんで
しょうね。ありがたいことですよ。センターにポリさんが
入ったのでレフト。まぁ、いいですよ。

先攻。1番バッター。試合の流れを決めるといっても過言では
ない第一打席。気合もそこそこに打席に立ちましたよ。

ピッチャー第一球……投げましたっ!!







み、見えんっ







決して、ピッチャーは消える魔球を投げたわけではありません。
ナイターの照明のせいと言い訳いておきましょう。とにかく球が
見えないのです。正確に言えば、映画のコマ送りのような感覚
でしょうか。とにかく正常ではありません。初球を見逃し1ストライク。







やべぇ…







僕は気持ちで打つタイプ。気持ちがこうなっちゃおしまいです。
2ストライク1ボールのあと、チェンジアップを内角低めに投げ
られ空振り三振でございます。
自分で言うのもなんですが、三振だけは非常に少ないんです。
あんな、ヘナチョコボールのオッサンの球を三振するとは屈辱
以外のなにものでもありません。



味方ベンチは沈黙しました。本当に2秒ほど無音の状態です。
まさか、まさか三振するとは…ありえん。そんな感じです。
いたたまれなくなりました。



第二打席。1アウト満塁。チャンスだ。しかし、ハートの弱い
僕は第一打席を引きずっていました。
ポンポンと2ストライクを取られたあと、外角へのつり球でした。
つり球だっ!バットを止めようとしましたが、ハーフスイングが
ボールに当たり、力のないピッチャーゴロ。はぁ…



第三打席。監督の信頼が薄れたのかバントを指示される。
川相選手を尊敬することもあって、バントは大の得意。
それなのに、それなのに…2連続のバント失敗。あげくに、
内角低めを見逃して三振。
あえて言い訳すると、あれはボールだ。



ともあれ、3タコ。2三振、1投ゴロという見るも無残な結果でした。
いくら打撃が弱いからといってもこりゃひどい。いつもは、冷やかす
ポリさんも、無言でした。そんなにひどかったんだね。

次>打撃不振をふっとばせっ!!
前>女性投手を打ち崩せ!





コメント

プロフィール

HN:
ニコ
性別:
男性
職業:
遅れてきた新人♪
趣味:
ソフトボール☆
自己紹介:
打率1割、出塁率5割のニコといいます♪ ソフトボールのことを日記にしようと思います。ソフトボール好きの方々おこしやす♪
プロフィールの詳細は
ニコの自己紹介
からお越しください☆

質問などありましたらsoftballparadise@gmail.com までお気軽にどうぞ☆

ブログ内検索

最新コメント

[11/03 ぼー]
[10/04 siroki]
[12/14 金銀]
[12/09 NONAME]
[08/21 NONAME]
[04/28 にゃ]
[07/25 ガチュ]
[03/27 ニコ]
[03/23 ふうか⚾]
[10/15 らずべりー]

フリーエリア

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

アクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...